FullSizeRender
第325話
『アンパンマンとみどり島』

〜あらすじ〜
 みどり島にどくむしロボに乗ったばいきんまんが現れ、島の緑を食べて岩だらけにしてしまう。止めようとした島の人たちも、どくむしロボに石にされてしまう。ばいきんまんはあおば姫にみどり島をフルーツだけがなる島にするよう命令するが、あおば姫は拒否。怒ったばいきんまんはあおば姫を地下に閉じ込めてしまう。そこへアンパンマンとチーズがパンを届けにみどり島へやってきたので、ロールパンナを使って罠に誘導。罠に掛かって岩に潰されたかと思われたアンパンマン達だったが、あおば姫のいる地下に落ちて無事だった。あおば姫はチーズに青葉の手紙を渡し、風に乗せて飛ばすよう頼む。手紙を受け取ったメロンパンナから知らせを受けてジャムおじさん達は急いでみどり島へ出発するが、強い風と波でアンパンマン号が進めない。そこでメロンパンナが1人で新しい顔を届けに向かうが…。

〜感想〜
4週連続ロールパンナ祭りの第4弾!() 
なんか全体的にメロンパンナの声がいつもより可愛い気が。

FullSizeRender
FullSizeRender
何でも石にしてしまうどくむしロボ。
メカ倒しても石化解けないって映画のメカよりも強くない?

FullSizeRender
最初っからこの4人が揃ってるの珍しい。

FullSizeRender
ここのジャムおじさんのお父さん感。
大体のことは何とかしてくれるジャムおじさんでもどうしようも出来ないってなった時の絶望感はすごい。

FullSizeRender
モブキャラ聞いたことある声だな?って思ったらドリーミングのお二方だった。

パンナ姉妹が好きな方にオススメの1話。

ED:『アンパンマンたいそう』

放送日:1995年 4月10日

原作:アンパンマンのおはなしでてこい 2
         『アンパンマンとあおばひめ』