FullSizeRender
第563話B
『ばいきんまんとなみだちゃん』

〜あらすじ〜
 子供達のアイスを奪ってアンパンマンに撃退されたばいきんまんは、飛ばされた先でなみだちゃんに出会う。橋が怖くて渡れないと言うのでばいきんまんは強がって渡ってみせようとするが、足を滑らせて落ちそうになる。そんなばいきんまんを怖さも忘れて助けようとしてくれたなみだちゃんを見て、ばいきんまんはなみだちゃんをおんぶして橋を渡ってあげることに。何とか橋を渡り合えたばいきんまんはなみだちゃんがパン工場へ向かっていると知り、後は一人で行けと去っていく。しかし、天気が悪くなってなみだちゃんのことが心配になり…。

〜感想〜
優しいばいきんまん回。
ところで、相方のガマンぼうやは何処へ…?

FullSizeRender
この橋はなみだちゃんじゃなくても怖いわ!
てか、もはや橋と呼べるのかも怪しい。

FullSizeRender
ばいきんまんの顔からして、さてはなみだちゃん結構重いな!(失礼)

FullSizeRender
めちゃくちゃ雷怖がってたけど、あなたのお城毎日鳴ってるでしょうが!
何なら第2話とか雷でパワーアップしてたじゃないのさ!

FullSizeRender
最後なみだちゃんから貰ったハンカチ、レバーにくくりつけてるの良いな。

〜おまけ〜
FullSizeRender
FullSizeRender
やたら頭に木がぶつかるばいきんまんであった。

ED:『サンサンたいそう』

放送日:2000年 4月21日