FullSizeRender
第565話B
『アンモナイトくんと砂男』

〜あらすじ〜
 アンパンマン達は千年パンの作り方が書かれた紙を求め、アンモナイトくんと西の果てのオアシスへ向かう。翌朝、湖の水が引いて底から古い船が現れる。アンモナイトくん達は早速船を探索して千年パンの作り方が入った宝箱を発見するが、そこへ船を守るすなおとこが現れてアンパンマン達を攻撃。さらに宝箱はばいきんまん達に奪われてしまい…。

〜感想〜
アンモナイトくんに関わると碌なことがない(失礼)

FullSizeRender
海の中でも平気なアンパンマン号の内部に砂が入ってくるレベルの砂嵐って相当だな。

FullSizeRender
FullSizeRender
アンパンマンとメロンパンナが2人がかりでもびくともしなかった檻をバイキンUFOがあっさり曲げてて「!?」ってなった。

FullSizeRender
何かいつもより顔が若干怖い気が。

FullSizeRender
そういやタイヤ伸びる機能なんてあったね。

FullSizeRender
珍しくにっこりじゃない新しい顔。

FullSizeRender
この辺とかも初期っぽい。

FullSizeRender
これは致命的なミス。

FullSizeRender
メロンがやらかしたせいで千年パンの作り方は分からず終いでした。
結局千年パンとは何だったのか。

FullSizeRender
Aパート同様にキャラの顔とか動きがいつもと違う感じがしたから原画欄チェックしたけど、そもそも原画マンに詳しくないので分からないのであった。←

ED:『サンサンたいそう』

放送日:2000年 5月5日