FullSizeRender
第569話B
『ばいきんまんとピカルンルン』

〜あらすじ〜
 くす玉の中にかびるんるんを入れた罠を仕掛けてアンパンマンを倒そうと企むばいきんまん。しかし、アンパンマンを誘き出すことには成功したものの、くす玉は割れずに転がっていってしまう。くす玉はそのまま不思議の泉に落下し、いずみのせいは正直に答えたばいきんまん達に金のくす玉を渡す。金のくす玉の中から綺麗好きのピカルンルンが出てきて、汚いバイキン城を掃除。怒ったばいきんまんはピカルンルンをもう一度泉へ戻そうとするが、嫌がるピカルンルンが何でも言うことを聞くと言うので、それならばとパン工場を攻撃するよう命令するが…。

〜感想〜
結局ピカルンルンから普通のかびるんるんに戻った描写はなかったけど、彼らは今もピカルンルンとして第二の人生を歩んでるのだろうか…。

FullSizeRender
ばい「Hyou Syou Zyou!あんたは…偉い!」
言い方よw

FullSizeRender
「ピカルンルンをいじめるな!」とか言っときながら一緒にアンパンチで飛ばしてるじゃないすか!

FullSizeRender
くす玉みたいに中に金のばいきんまん乗ってるかと思ったけどそんなことはなかった。
ゴールドばいきんまんが実際に登場するのは19年後のお話。

ED:『サンサンたいそう』

放送日:2000年 6月2日