FullSizeRender
クリスマスSP
『勇気のほのおとクリスマス(後編)』

〜あらすじ〜
 まんまとケーキやプレゼントを奪うことに成功したばいきんまん達は、ヒヤリ城でクリスマスパーティーを楽しむ。さらに町にもチビツリー達が現れ、クリスマスは大騒ぎに。捕まったサンタさん達は牢屋に閉じ込められてしまうが、ほのおくんがアンパンマン達に気付いてもらおうと頭の蝋燭の火を一生懸命に輝かせる。ほのおくんの炎に気付いたアンパンマン達はヒヤリ城へと向かうが、そこへチビツリー達の合体した巨大なツリーデーモンが襲いかかる。

〜感想〜
タイトルの割に炎要素は少ない気はするが、内容が良いのでヨシっ!

FullSizeRender
「パワーアップしたチビツリー達がどうなるのか、ワシにも全然分からんのじゃ。ヒャッヒャッヒャーw」
それでいいのか開発者よ。

FullSizeRender
FullSizeRender
赤いハート光ってたのに、アンパンマンが横に来た瞬間に表情険しくなるのが意味深。

FullSizeRender
逃げ遅れてツリーデーモンの一部になった故に、とばっちり受けるホラーマンがちょっと可哀想。

FullSizeRender
メモ:カバお人形は不味い。


FullSizeRender
今回のアンパンマンは顔が汚れても映画並みに頑張ります。


FullSizeRender
6人揃って戦うなんて、何気にかなり珍しいよね。

FullSizeRender
モブの面々がみんな懐かしい。
特にくすだまんとか何年ぶりよ?

FullSizeRender
FullSizeRender
ラストでやなせうさぎが登場!
しかも声はご本人様。豪華!

ロール「2人(メロンとクリーム)は私が助ける!」
一緒に捕まったサンタさん達も頭数に入れてあげて…。

挿入歌:『いくぞ!ばいきんまん』
            『アンパンマンのマーチ』

ED:『勇気りんりん』

放送日:2002年 12月20日