FullSizeRender
第693話A
『ナガネギマンと鉄火のマキちゃん』

〜あらすじ〜
 お腹を空かせていたネギーおじさんは、鉄火のマキちゃんに鉄火巻を食べさせてもらう。ネギーおじさんはお礼にとネギをあげ、マキちゃんはそのネギを使ってネギトロ巻きを町の人たちに振る舞う。しかし、それを見ていたばいきんまん達がネギトロ巻きを奪い逃亡。マキちゃんが追いかけるが輪っかで拘束されてしまい、駆けつけたアンパンマンも顔を濡らされてやられてしまう。ばいきんまんにとどめを刺されそうになるが、その時ナガネギマンの笑い声が響き渡る。

〜感想〜
FullSizeRender
FullSizeRender
この冒頭部分を覚えといてください。
(詳細はBパートの記事で)

FullSizeRender
ネギ繋がりで、マキちゃんが珍しく鉄火巻きに加えてネギトロ巻き作ってた。


FullSizeRender
今回のドキンちゃんは独り占めすると見せかけて、「はい、アーン」ってばいきんまんにも食べさせてくれた!優しい!
なお、直後にマキちゃんが来たので結局食べれませんでした。残念っ!


FullSizeRender
いつもみたいに事後にナガネギマンベタ褒めしてマキちゃんにも「ナガネギマンかっこよかった」って言ってもらおうと思ったら、まさかの「ネギーおじさんも素敵だよ」という返答がきて戸惑うおじさん。
ここでネギーおじさんがデレてないところを見ると、素の自分よりナガネギマンのことを褒められる方がやっぱり嬉しいのね。

放送日:2003年 2月14日