FullSizeRender
第57話B
『アンパンマンとまじょのマジカちゃん』

〜あらすじ〜
 ドキンちゃんにガラクタを捨てるよう怒られたばいきんまんは、ガラクタを捨てに行く。その途中、クリーナーに乗った魔女のマジカちゃんがばいきんまんを遊びに誘うが、相手にされないのでばいきんまんを吸い込み、UFOが墜落。怒ったばいきんまんだったが、何でも吸い込むクリーナーに目をつけ、一緒に遊んであげるフリをする。マジカちゃんの嘘泣きでアンパンマンを誘き出すことに成功したばいきんまんは、クリーナーでアンパンマンを吸い込む。ばいきんまんはマジカちゃんのクリーナーをそのまま奪うと、町で大暴れし始める。
 
〜感想〜
FullSizeRender
怒ったドキンちゃんは怖い。

FullSizeRender
吸い込まれる時に顔の一部が取れてびっくりした。

FullSizeRender
ただの空飛ぶホウキかと思ったら、まさかの火炎放射機能付きでした。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
最後、油断して笑ってたら吸い込まれたw

挿入歌:『アンパンマンのマーチ』

放送日:1989年 11月13日

原作:ゆかいなアンパンマン15 収録
         『アンパンマンとマジカちゃん』
※かみしばいアンパンマン 第8集に収録されている『アンパンマンとマジカちゃん』は、上記原作のリメイクである。