FullSizeRender
第94話
『アンパンマンと夏まつり』

〜あらすじ〜
 明日の夏祭りにむけて、みんなお店の準備や踊りの練習をしたりする。ばいきんまんも純粋に祭りに参加しようとハンバーガーショップを開くが、1日早かった上に誰も来ないので怒っていつも通り邪魔する方向に変更。手始めにタイコマンとはなびまんを捕まえたばいきんまんは、タイコマンには太鼓の叩き方を教えるように命令し、はなびまんには自分達の仕掛け花火を作るよう命令する。その頃、ひのたまこぞうの知らせを受けたアンパンマンは、しょくぱんまんとカレーパンマンと一緒にはなびまんを捜しに向かうが、翌朝になっても見つからない。パン工場に戻ってきたしょくぱんまんから初めて見る女の子に出会ったと聞いたアンパンマンは1人で調べに向かうが、ばいきんまんの罠に掛かってしまい捕まってしまう。邪魔者がいなくなったばいきんまんは、夏祭りを乗っ取りに会場へ向かう。

〜感想〜
ばいきんまんも1日遅かったら普通に祭りを楽しめただろうに。

FullSizeRender
ばい「今年こそはイタズラしないでお祭りに加わろうと思ったのに、みんな俺様に恨みでもあるってわけ?」
まぁ、それなりにあるとは思うよ…。

FullSizeRender
素顔ほぼ丸出しでも気づかれません。
タイコマンは一応違和感は感じてたけど。

FullSizeRender
ひのたまこぞう分裂できるのか!

FullSizeRender
ひのたまこぞう背負って熱くないのかな。

FullSizeRender
一時停止の奇跡。半開き白目w

FullSizeRender
笑顔でアンパンチ。

FullSizeRender
アン「僕なら大丈夫!ジャムおじさんに知らせて‼︎」
はなび「し、しか〜し…」
アン
「は や く !!」
罠止めてるのに、なかなか逃げない2人に珍しくアンパンマンの口調が強くなってた。

挿入歌:『アンパンマン音頭'89』

放送日:1990年 8月6日