image
第150話B
『アンパンマンとカッパのカピー』

〜あらすじ〜
 カッパのカピー達が川で遊んでいると、ばいきんまんのバイキンガニに襲われる。カピーが撃退するが、力を使いすぎたカピーは頭のお皿が乾いて元気がなくなってしまう。カッパ山の魔法の水でしかカピーは復活できないという長老の言葉を聞いていたばいきんまん達は、自分達が魔法の水を浴びてパワーアップしようとカピーを拐ってしまう。そこへアンパンマンがやってきて追いかけるが、皿を投げられてカッパの川に墜落。カッパ達に助けられたアンパンマンは、パン工場で新しい顔にしてもらい再びばいきんまんを追いかける。その頃、カピーの案内でカッパ山に着いたばいきんまん達は、早速魔法の水を浴び始める。そこへアンパンマンがやってきたので、パワーアップした力を見せつけようと攻撃するが…

〜感想〜
原作だとバイキンガニは「おばけがに」っていうばいきんまんとは関係ない本物の蟹だった。

image
これが浮いてきたら結構ホラーだな…。

image
魔法の水の面積小せえ!
もっと皿の部分いっぱいに広がってるかと思った。

image
image
最初はガードしてたけど、だんだんそこまで本気にならなくてもよくなって余裕を見せつけるアンパンマンw

放送日:1991年 9月16日


原作:アンパンマンメルヘン 3  
  『アンパンマンとかっぱのみず』