クリスマスSP
『アンパンマンとちいさなサンタのクリスマス』
〜あらすじ〜
クリスマスの谷へやって来たアンパンマン達は、サンタ見習いのサンタジュニア三兄弟に出会う。一緒にプレゼントの実の収穫を手伝うが、サンタさんのように上手くいかないことで嫌になったワンタが勝手に何処かへ行ってしまう。プレゼントを狙ってクリスマスの谷へ向かっていたばいきんまんとぶつかって墜落したワンタは、さらにこおりおににも狙われてピンチに。アンパンマン達の協力でこおりおにから逃れたワンタは、みんなと一緒に町へ。夜、ほのおくんの蝋燭を持ちながらみんなできよしこの夜を歌い願い事をする。しかし、そこへ再びこおりおにが現れて、町で大暴れし始める。〜感想〜
つまらないという訳じゃないけど、昨年があまりに名作すぎた故にちょっと物足りない感は否めない。
あとはばいきんまん達の影が薄かったのがちょっと残念。

ワンタクロース、中の人は見習いどころかでぇベテラン(野沢雅子さん)

「仲良くしようよ」って言っても仲良くしないクリームパンダとワンタにこの微妙な表情である。

サンタの見習いの立場でプレゼントを投げて凹ますのはアウトです。

これには普段温厚なルドルフパイセンもガチギレ。

「バイバイキーン…じゃないよー!」
って戻ってくるの面白かったw

ウォーリーを探せ状態。
戦えるキャラが結構いるのにこおりおに戦で誰一人出てこなかったということは、早々に凍らされてたんですかね。

煽った直後にやられるのがいかにもカレーらしいというか…。


ロールパンナが来るまでの間ずっとカレー吹いてこおりおにに対抗してたけど、カレー切れにはならずその後も普通に戦ってた。
今回のカレーパンマンは随分と大容量な模様。

ほのおくんの本気が凄まじい。
その火力なら、こおりおにも一発K.O.出来そうなもんだが。
「手袋で擦っただけでそんな簡単に氷は溶けないでしょ」とかつっこんではいけない。
みんなの熱い思いが奇跡を起こしたんじゃよ!(誰)

〜HAPPY END〜
挿入歌:『クリスマスの谷』
『サンタさんの鈴』
ED:『勇気りんりん』
放送日:2001年 12月21日


![それいけ!アンパンマン アンパンマンとちいさなサンタのクリスマス [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/614BksT3DAL._SL160_.jpg)
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。