第700話
『みんなだいすき!アンパンマン』
〜あらすじ〜
パトロールの途中、ドレミファ島に向かうSLマンとみみせんせいに出会ったアンパンマン。何かあるのか尋ねるが、「アンパンマンには内緒」と言われてしまう。その後、花を摘もうとしていた子供達やパン工場のみんな、歌の練習をしていたパイナップル島の人たちやカレーパンマン達にも「アンパンマンには内緒」と言われてしまい、アンパンマンはみんな何を内緒にしてるのか不思議がる。その頃、ばいきんまんはバイキン城でパワーアップロボを完成させていた。アンパンマンを誘き出すためドレミファ島から帰るSLマンを襲撃し、助けに来たアンパンマンを今日こそやっつけようと企む。
〜感想〜
放送700回記念回。
原作『アンパンマンにはないしょ』がベースになってるが、原作はばいきんまんがロボで襲う展開は無く、それどころかばいきんまんもみんなと一緒にアンパンマンの誕生日を祝う完全平和回である。
君たちは何故いつもそんな危険な場所に咲いてる花ばかりを摘もうとするのか。

劇中ではパワーアップロボって呼ばれてたけど、どう見てもだだんだん2号なのである。

チェロヒキーさんを攻撃するレアなばいきんまん(SLマンに乗ってる)。
そもそもドレミファ島にチェロヒキーさんはいない筈なのだが、途中で乗せてったのか?

大体このバンクの時は「危なーい!」とか「やめるんだ!」とか言うのに、今回は「うわぁぁ!」て焦ってて映像と台詞のミスマッチ感。

せっかくのパワーアップロボなのに、攻撃手段が急にショボくなる。まぁ結局これでアンパンマンやっつける訳ですが。
700回記念なこともあってか、原作よりも登場キャラがさらに増し増しとなっております。
全員言えるかみんなもチャレンジしてみよう!
挿入歌:『いくぞ!ばいきんまん』
『アンパンマンのマーチ』
ED:『勇気りんりん』
放送日:2003年 4月4日







![それいけ!アンパンマン ザ・ベスト みんなだいすき!アンパンマン [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51+3fad7B5L._SL160_.jpg)
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。