FullSizeRender
第700話
『みんなだいすき!アンパンマン』

〜あらすじ〜
 パトロールの途中、ドレミファ島に向かうSLマンとみみせんせいに出会ったアンパンマン。何かあるのか尋ねるが、「アンパンマンには内緒」と言われてしまう。その後、花を摘もうとしていた子供達やパン工場のみんな、歌の練習をしていたパイナップル島の人たちやカレーパンマン達にも「アンパンマンには内緒」と言われてしまい、アンパンマンはみんな何を内緒にしてるのか不思議がる。その頃、ばいきんまんはバイキン城でパワーアップロボを完成させていた。アンパンマンを誘き出すためドレミファ島から帰るSLマンを襲撃し、助けに来たアンパンマンを今日こそやっつけようと企む。

〜感想〜
放送700回記念回。
原作『アンパンマンにはないしょ』がベースになってるが、原作はばいきんまんがロボで襲う展開は無く、それどころかばいきんまんもみんなと一緒にアンパンマンの誕生日を祝う完全平和回である。

FullSizeRender
君たちは何故いつもそんな危険な場所に咲いてる花ばかりを摘もうとするのか。

FullSizeRender
アンパンマンの顔食べたカバおの顔よw
幸せそうで何より。

FullSizeRender
劇中ではパワーアップロボって呼ばれてたけど、どう見てもだだんだん2号なのである。

FullSizeRender
チェロヒキーさんを攻撃するレアなばいきんまん(SLマンに乗ってる)。
そもそもドレミファ島にチェロヒキーさんはいない筈なのだが、途中で乗せてったのか?


FullSizeRender
大体このバンクの時は「危なーい!」とか「やめるんだ!」とか言うのに、今回は「うわぁぁ!」て焦ってて映像と台詞のミスマッチ感。


FullSizeRender
せっかくのパワーアップロボなのに、攻撃手段が急にショボくなる。まぁ結局これでアンパンマンやっつける訳ですが。

FullSizeRender
FullSizeRender
普段はロールパンナが最後に駆けつけてピンチのみんなを救うところ、今回はロールパンナが先に来たからその役割をしょくぱんまんとカレーパンマンが担うことに。かっこいいぞ!

FullSizeRender
練習の時は演奏してたのに、本番では演奏しないんかい!

FullSizeRender
ロールパンナが一緒に歌ってるから歌ってないかは皆さんのご想像にお任せします。

700回記念なこともあってか、原作よりも登場キャラがさらに増し増しとなっております。
全員言えるかみんなもチャレンジしてみよう!

挿入歌:『いくぞ!ばいきんまん』
            『アンパンマンのマーチ』

ED:『勇気りんりん』

放送日:2003年 4月4日



原作:アンパンマンのおはなしわくわく3        『アンパンマンにはないしょ』