クリスマスSP
『アンパンマンのジンジンジングルベル』
〜あらすじ〜
一年に一度燃え上がるクリスマスの炎をみんなに届けるため、クリスマスの谷へやって来たキャンドルちゃん。クリスマスの炎が無いと真っ暗闇のクリスマスイブになってしまうのだが、その話を聞いたばいきんまんがクリスマスの炎を消そうとスノーモグリンガーで襲撃。何とかばいきんまんを撃退したアンパンマンは、キャンドルちゃんと一緒にクリスマスの炎を世界各地へ届けに向かう。クリスマスの炎を届け終えてローソク島に帰って来たキャンドルちゃんはローソク島にもクリスマスの炎を灯すが、そこへばいきんまんがなだれおにと共に現れてローソク島を凍らせてしまう。さらになだれおにはやみるんるんと合体、ブラックなだれおにとなってアンパンマン達に襲いかかる。
〜感想〜
一応原作絵本の『アンパンマンのクリスマス・イブ』が元になってるけど、内容はかなり違う。
SP仕様なのか、キャンドルちゃんが随分と可愛くなって登場。以降はこの顔がデフォになる。

迷惑そうな顔するメロンパンナw
よく見ると後ろのモン吉(?)も迷惑そうな顔してる。
昨年よりも台詞が多くて、先生も心なしか楽しそうでした。挿入歌:『クリスマスの谷』
『ジンジンジン』
ED:『勇気りんりん』
放送日:2005年 12月23日





![それいけ!アンパンマン アンパンマンのジンジンジングルベル [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/31oIjXgdymL._SL160_.jpg)
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。