第871話B
『ロールパンナとSLマン』
〜あらすじ〜
脱輪したところをロールパンナに助けてもらったSLマンは、星降る丘にロールパンナを案内。SLマンは宙を舞う雪に光を当て、満面の星空のようにしてみせる。翌日、SLマンが小豆をパン工場に届けに向かっていると聞いたばいきんまんは、何とか妨害しようと画策。ロールパンナをブラックロールパンナに変身させ、バイキンラッセルに乗ってパン工場へ向かうアンパンマンとSLマンに襲いかかる。ダウンしたアンパンマンにとどめを刺そうとするブラックロールパンナに、SLマンは昨日と同じ星空を作り出して正気に戻るよう訴えかける。
〜感想〜

SLマンの見せる星が幻想的というかロマンチックというか、とにかく綺麗!
SLマンがどういう経緯でこれを思いついたのか、他の誰かには見せたことあるのかとか色々気になる。

これはロールパンナがしょくぱんまんとカレーパンマンは敵認識してないってことでオケ?

もはやアンパンマンの皮をかぶった怪獣w
『ばいきんまんとブラックロールパンナ』以降、ブラロルに変身させる時の誘導が「アンパンマンはみんなを困らせる悪いやつ」的なことを言ってロールパンナの正義の心に訴えかけるみたいな手法に変わったね。
アンパンマンがそんなことしないってのはドーリィの映画でロールパンナも理解してそうな感じだったのだが。


コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。