第877話A
『カレーパンマンとチョコレートマン』
〜あらすじ〜
ばいきんまんに襲われていたチョコレートマンを助けたカレーパンマン。チョコレートマンはお礼を言うが、チョコと聞いたカレーパンマンは甘ったるいと言って去ってしまう。その後チョコレートマンが女の子達にチョコの作り方を教えていると、再びカレーパンマンがやって来る。カレーパンマンはチョコよりカレーだと言ってカレーを作ろうとするが、みんなチョコに夢中で食べてくれそうにない。そこで公園で遊んでいたカバお達男性陣にカレーを振る舞おうとするも、こちらもチョコを理由にカレーを食べてもらえず。落ち込むカレーパンマンだったが、ジャムおじさんの言葉でハッとして再びみんなの元へ。しかしその頃、チョコレートマン達の元にはばいきんまんが現れてみんなの作ったチョコを一つ残らず奪っていた。
〜感想〜
カレールーとチョコを間違える話ではなかった。(当たり前)
多忙を理由に砂糖を切らしてたことに気付かなかったチョコレートマン。
タイミングよく来たカレーパンマンがパシられたから良かったものの、プロとしてかなりのブーイング案件。
ここのシーン、まんま子を諭す親でエモかった。
「みんなチョコレートも好きだけど、それよりも誰かのために作ったり、作ってもらったりすることが嬉しいんじゃないのかなぁ」
ジャムおじさんが言うと説得力が違う。
甘さ控えめとはいえ、カレーパンマンにこの量のチョコ渡すのはありがた迷惑な気が。
苦手だって言ってるでしょうが!
今年はアンパンマンの分のチョコは無かった。
あげても食べてくれてるかどうか分かんないもんね。
予め言っておくと、しょくぱんまんは妄想にのみ登場のため3パン回には含みません!
放送日:2007年 2月9日
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。