2周目の4話目。

IMG_2092
このゲーム、基本エンディングまでは5話構成になっていて各話最低2パターンはあるのだが、4話目だけは5話目に影響する分岐があるせいか『アンパンマンとはらぺこおんなのこ』で固定。

IMG_2095
IMG_2096
つまり、まーたこのドキンちゃんとアンパンマンの長い長いやり取りを見る羽目になるんですね…。
勿論この間ミニゲームも皆無。

会話スキップ機能なんて便利なものも無いので、ひたすらAボタン連打。

詳しい内容が知りたい方はその8をどうぞ。


IMG_2098
IMG_2099IMG_2097
長い長いやり取り後の流れも勿論1周目と同じ。

と、次からが重要な分岐点。

FullSizeRender
以前の記事でも触れたが、ここであかちゃんまんかSLマンのどちらに話しかけるかで5話目のシナリオが変化する。
1周目はあかちゃんまんに話しかけたので、今回はSLマンへ。

FullSizeRender
FullSizeRender
ハンバーガーキッド同様、やきそばかすちゃんがばいきんまんに拐われた話が聞けます。
こうすることであかちゃんまんがバイキンそうをやっつけた展開にならず、5話目が変化するんですね。

FullSizeRender
(今回)

IMG_2094
(1周目)

ちなみに話しかける相手によって、このシナリオ内でもばいきんまんが悪さしてる場所が変わり、

あかちゃんまんに話しかける→砂漠
SLマンに話しかける→渓谷

となる。

FullSizeRender
FullSizeRender
それに伴い、対戦相手もいわおとこに変化。
ゲーム内容は同じでひたすら攻撃を避け続けるタイプのものなので、やっぱり安定の右下へ。
手が当たってるように見えるのは気のせいです()

FullSizeRender
無事5話目が1周目と違う話に変化したところで今回の記事はここまで。

その18へ続く。

〜おまけ〜
今回ゲットしたキャラクターカード。

FullSizeRender

達成率 195/300

あかちゃんまんとSLマンのフィールドでそれぞれカードが落ちてるのだが、キャラに話しかける前ならフィールドは自由に出入り可能なので、本来ならこのシナリオのカードは1周するだけで集まる。

※ブログ用に敢えて1周目で拾わなかった。