2周目の4話目。
このゲーム、基本エンディングまでは5話構成になっていて各話最低2パターンはあるのだが、4話目だけは5話目に影響する分岐があるせいか『アンパンマンとはらぺこおんなのこ』で固定。
会話スキップ機能なんて便利なものも無いので、ひたすらAボタン連打。
詳しい内容が知りたい方はその8をどうぞ。
長い長いやり取り後の流れも勿論1周目と同じ。
と、次からが重要な分岐点。
以前の記事でも触れたが、ここであかちゃんまんかSLマンのどちらに話しかけるかで5話目のシナリオが変化する。
1周目はあかちゃんまんに話しかけたので、今回はSLマンへ。
ゲーム内容は同じでひたすら攻撃を避け続けるタイプのものなので、やっぱり安定の右下へ。
手が当たってるように見えるのは気のせいです()
無事5話目が1周目と違う話に変化したところで今回の記事はここまで。
その18へ続く。
〜おまけ〜
今回ゲットしたキャラクターカード。
達成率 195/300
あかちゃんまんとSLマンのフィールドでそれぞれカードが落ちてるのだが、キャラに話しかける前ならフィールドは自由に出入り可能なので、本来ならこのシナリオのカードは1周するだけで集まる。
※ブログ用に敢えて1周目で拾わなかった。
このゲーム、基本エンディングまでは5話構成になっていて各話最低2パターンはあるのだが、4話目だけは5話目に影響する分岐があるせいか『アンパンマンとはらぺこおんなのこ』で固定。
つまり、まーたこのドキンちゃんとアンパンマンの長い長いやり取りを見る羽目になるんですね…。
勿論この間ミニゲームも皆無。
勿論この間ミニゲームも皆無。
会話スキップ機能なんて便利なものも無いので、ひたすらAボタン連打。
詳しい内容が知りたい方はその8をどうぞ。
長い長いやり取り後の流れも勿論1周目と同じ。
と、次からが重要な分岐点。
以前の記事でも触れたが、ここであかちゃんまんかSLマンのどちらに話しかけるかで5話目のシナリオが変化する。
1周目はあかちゃんまんに話しかけたので、今回はSLマンへ。
ゲーム内容は同じでひたすら攻撃を避け続けるタイプのものなので、やっぱり安定の右下へ。
手が当たってるように見えるのは気のせいです()
無事5話目が1周目と違う話に変化したところで今回の記事はここまで。
その18へ続く。
〜おまけ〜
今回ゲットしたキャラクターカード。
達成率 195/300
あかちゃんまんとSLマンのフィールドでそれぞれカードが落ちてるのだが、キャラに話しかける前ならフィールドは自由に出入り可能なので、本来ならこのシナリオのカードは1周するだけで集まる。
※ブログ用に敢えて1周目で拾わなかった。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。