クリスマスSP
『コキンちゃんとなみだのクリスマス』
〜あらすじ〜
クリスマスイブに再びバイキン星からやって来たコキンちゃん。みみせんせい達に誘われてコンサートの練習に加わるが、自分勝手な行動を注意されたので嘘泣きでみんなを泣かす。その後バイキン城へやって来たコキンちゃんはばいきんまんのメカ作りの邪魔をして怒られたので再び嘘泣き。バイキン城は青い涙で大洪水を起こすが、泣いているやみるんるんを見たばいきんまんが何か思いつく。一方、バイキン城から抜け出してホラーマンとクリスマスの谷へやって来たコキンちゃんは、最初は自分勝手な行動を取るも、サンタさんの優しさに触れてアンパンマン達と一緒にサンタさんのお手伝いをすることに。コンサートの時間が近くなったので、アンパンマン達は一足先に町へと戻るが、そこではコキンちゃんの涙の成分を利用した黒い涙が武器の「なきむしだだんだん」が大暴れしていた。なきむしだだんだんの猛攻に大ピンチのアンパンマン達の前にコキンちゃんが駆けつけ、みんなのクリスマスを守るため奮闘する。
〜感想〜
登場2回目にしてクリスマス回の主役に抜擢されるコキンちゃん。
ストーリーも良くて非常に満足度の高いクリスマス回。
初回では最低限のメンバーとしか会ってなかったから、大体のメインキャラ達は今回が初対面。
こんなゲス顔してたのが…
ブルーティアーズ号ことコキンUFOも今回が初登場。
なきむしだだんだん作る片手間で完成させてたけど、そんなすぐ出来るもんなんですか⁉︎
ちなみに原作だと、涙で青く染まったドキンUFOをそのままコキンUFOとして譲ってた。

玉ねぎで泣かせるとは、何て原始的なやり方w

カレーパンマンはともかく(←失礼)、クリームパンダが早々に戦線離脱するのはかなり珍しい。

その代わり今回はしょくぱんまんが
黒い涙が消えた直後にカレーパンマンに抱きつくチーズが可愛い。
カレー・チーズコンビは良いぞ。
この話だけ見たら何でたまごの国?って思ったけど、直近のカレー回で行ってたからなのね。
ラストのコキンちゃんの歌うジンジンジンは必聴。
挿入歌:『ジンジンジン』
『クリスマスの谷』
『いくぞ!ばいきんまん』
『ジングルベル』
ED:『勇気りんりん』
放送日:2007年 12月21日













![それいけ!アンパンマン コキンちゃんとなみだのクリスマス [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51sy7r-p07L._SL160_.jpg)
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。